【車中泊】これでいつでも温かいご飯が食べられますね


f:id:ikkunyukunTV:20190613144502j:image

 

 週末サーファーの私達家族は、週末に海に行っては車に一晩泊まって、翌朝からサーフィンをするという生活をかれこれ10年以上も送っています。という事は、車中泊歴も10年以上という事です。

 

 しかし私達は、先日衝撃的な事実を知りました。それはなんと、“車でご飯が炊ける”という画期的なアイテムのことを。

 

 その名も、タケルくん

 

 今まで、ご飯(お米)を食べたい時は、自宅から持参したすでに冷たくなったおにぎりやコンビニおにぎりでしたが、これがあればそんな切ない食事をしなくても済みますね。

 

 

 【 目 次 】

 

 

 

タケルくんとは

 

車のシガーソケットがあれば、どこでも炊きたてのホカホカご飯が食べれちゃうというアウトドアの新常識とも言える便利グッズです。

直流炊飯器 タケルくん DC12V専用 JPN-JR001

直流炊飯器 タケルくん DC12V専用 JPN-JR001

 

 

 

どうやって使うの


f:id:ikkunyukunTV:20190613115931j:image

電源は、車のシガーソケットです。ここにプチッと差し込み、本体の“炊飯”ボタンを押すだけという簡単シンプルなもの。


f:id:ikkunyukunTV:20190614064752j:image

 

どのくらいの量が炊けるの

 ずばり!1.5合炊きです。

1合で、だいたい大盛り2杯くらいか中盛り強程度の量ですので、1.5合はお茶碗に大盛り3杯程度です。

 ちなみに、うちの7歳と4歳の息子で1.5合すべて1食で平らげてしまいましたが、通常大人2人分といったところです。普段食べている量にもよりますが、大人お一人でしたら1合で十分かと思います。

 

 

こんな方にお勧めしたい

◎タケルくんのレビューをご覧ください。

コンビニでおにぎり毎日買って1万円超えてたの止めました。

 トラックの運転手さんや、営業の方などで一日の大半を外出している方は、やはり外食やコンビニ弁当が多くなりがちです。

 タケルくん1台あれば、経済的にも非常に助かりますね。

 

車内でいつでも何処でも好きな時に温かいご飯が食べれるので車中泊にハマってます。

 いつでも自分のタイミングで人目を気にすることなく食べられることから、車中泊をする方やひとり旅の強い味方とも言えますね。

 

30回以上使用していますが、ちゃんと使えています。冬の車中泊で炊き立てのあったかいご飯が食べられるのはありがたいです。

 特に冬場は、自宅から持参したおにぎりなどはすぐに冷めて固くなってしまいます。

でも、タケルくんがあればいつでも炊きたてホカホカのご飯を食べることができます。

 

 

タケルくんを使った献立例

※後日リンクを貼っていきます。

 

 

 

我が家“初のタケルくん”

先日、我が家も初めてタケルくんを使用しました。炊けた時の感動と言ったら!一生忘れることはないでしょう。

 

 


【車中泊】初めてのタケルくんでお外ご飯! - YouTube


 タケルくんアレンジレシピや美味しい食べ方などご存知でしたら、ぜひ教えて下さい!

 

直流炊飯器 タケルくん DC12V専用 JPN-JR001

直流炊飯器 タケルくん DC12V専用 JPN-JR001